高齢者住宅「ウェルライフシリーズ」

ウェルライフブログ

ねこライフガーデンに館長と副館長が就任♪

ウェルライフガーデン宮城野ではねこちゃんと一緒にご入居できるプランがあります。長年大切にされてきたねこちゃんも「一緒に傍で暮らせる」というコンセプトのもとに設置された「ねこライフガーデン」。ご入居後に飼い主さんである入居者様の体調不良や介護状態の変化も考慮して、ねこちゃんが安心して生活できる入居ブースとして専門スタッフにてお世話させていただきます。

その「ねこライフガーデン」に保護ねこの可愛い兄妹がやってまいりました。生後約1カ月の「梵天」くんと「ずんだ」ちゃん(スタッフ命名)です♪

猫好きスタッフが多く在籍する当社ですが、「ねこと暮らせる」高齢者住宅のカタチとして、また今後は「ねこと一緒に出勤できる」職場のあり方としても一生懸命考えて参りますので、この子達ともども宜しくお願いします。

今年も元気に育っています!!ウェルライフヴィラ江別駅前

お陰様でOPENから2度目の「植物オンシーズン」を迎えた江別駅前ですが、今年も玄関前の別名「江別駅前農園」では野菜はぐんぐん育ち、草花は咲き誇っています。入居者様に沢山の農業経験者が経験者がいるのがこの農園の強みですね♪

なかなか落ち着かないコロナ禍ですが、少し気温の落ち着く夕方にはみんなでワイワイと草取りをしたり散水したりと大忙しです!

収穫祭が今から楽しみです☆

☆5月☆筋力アップ体操~ウェルライフヴィラ東仙台

東仙台ではコロナ禍でなまった体をしっかりとほぐし、筋力アップを目的に奥山所長による体操教室を行いました!

血の巡りをよくすると体の老廃物を流す効果もありますので、コロナに負けずに免疫アップで乗り切りましょう♪

新緑の季節を迎えて…ウェルライフガーデン北野

6月になり北海道も気温が上がり新緑の季節となりました。ウェルライフガーデン北野の敷地内のお庭の草花も新芽が伸びてきて賑やかな様子になってまいりました。今日はちょっとだけお庭を紹介いたします。

このお庭は物件のオーナー様のご趣味で作られたものですが、札幌界隈のガーデニング業界では有名な方のデザインとのことです。このお庭も製作から2年目となり、小道のバークチップの色彩も落ち着いて趣もでてきましたし、木々や草花の根付きもしっかりとしてきたのでこれからの成長が楽しみですね。

エントランス両袖にある花壇スペースも洋風のちょっと変わった品種やバラも植えられています。バラの時期はこれからですので、是非お近くに来られた際にはお立ち寄りください。

ワクチン接種開始されました!

全国の高齢者住宅でいよいよ始まった新型コロナウィルスのワクチン接種。各市町村で若干の時間差はありますが、ウェルライフガーデンでも概ね7月中旬ころまでには2回目の接種を終える予定です。(一部訪問診療をお受けになっていない入居者様では一般接種が必要となる場合もございます)

もちろんまだまだ気を抜くわけにはいきませんが、高齢者優先の接種が開始になったことで、感染された方の重症化がある程度抑えられ医療機関の逼迫状況も緩和されることを切に願います。

ホームページからのお問い合わせ