高齢者住宅「ウェルライフシリーズ」

ウェルライフブログ

☆5月☆玉入れ大会~ウェルライフガーデン仙台南

気温もぐんぐん上がり、気持ちの良い季節になりました!

仙台南では「体を動かして盛り上がって欲しい!」という職員の想いで、「玉入れ大会!!」を開催して、皆さんに楽しい時間を過ごしていただきました~☆

☆4月☆ウェルライフシリーズに新しい仲間が増えました~~!

高齢者住宅などでは珍しく、各地に企業同士のネットワークを持つウェルライフシリーズ。地元企業が「我が町の高齢化を支えよう」と約20年前に勉強会を通して始まったのがきっかけで、現在の本部のある宮城県をはじめ、神奈川県、千葉県、岐阜県、山梨県、北海道と20拠点で展開中ですが、この度、岩手県滝沢市に新しい仲間が加わりました!

★外観です★

JR田沢湖線 小岩井駅 下車10分場所にございます、有料老人ホーム「咲の樹」さんです!!

定員26名の平屋で、のんびりとした環境でゆったりとお過ごしいただけます。魅力的なのはその価格!高齢者住宅は土地や建物の権利の関係で高額になってしまうことが多く、平均価格では13~15万円ほどが月額費用の平均値と言われておりますが、こちらは土地建物を運営会社さんが所有されているために相場より5~7万ほどお安くなった なんと!「84,500円!!」(只今、キャンペーン中!)(介護の個人負担や追加サービスについては別途となります。詳しくはお問い合わせください)

新しく岩手県でウェルライフシリーズの仲間になった「咲の樹」さん!

是非一度、ご見学にいらっしゃってくださいね☆

☆2月☆札幌は豪雪地帯へ

皆様こんにちは!

ニュースでもご存じの通り全国的に雪の多い年となり、札幌は地元の人も「参った~」といった雪の量になっています。

ウェルライフガーデン北野もご覧の通りスキー場の様になってます。これで雪山が作られるのは今シーズン2度目ですが、食堂の窓からはもはや雪しか見えません。

札幌事業部の事務所の窓を中から見た状況です。

どんどん降り積もった雪は一日で「日の光も残り僅か…」な状態に(汗)

エントランスの庇(ひさし)もご覧の通りの積雪となり、耐荷重的にちょっと恐怖を感じるような状況になってきましたので、さらに積もって手も足も出せなくなる前に雪下ろしすることに。新築から13年目となりますが初めての経験です。堆積した雪は堅くなっていたためにスコップ1本が折れて犠牲になりましたが、何とか1時間かけてきれいに下せました。

あらためてみると雪山が2階へと迫っているのが判りますね。

次の日も雪が降り続け、ニュースでは札幌市内のあちこちの屋根や庇が雪の重みに耐えきれずに崩落したと伝えていましたので、やってて良かった~っと職員一同ほっとしたのでした。

札幌の現場からは以上です。

2022年1月☆獅子舞~ウェルライフヴィラ新さっぽろ

新年あけましておめでとうございます!!

皆様の健康と穏やかな1年を祈願しまして手作り獅子舞にて祝賀をさせていただきました♪

総製作時間約10時間、お菓子の空き箱にて気合を込めて作成しました!!!

(ちょっと恐竜っぽいですがこの後に耳を付けたら獅子っぽくなりました☆笑)

皆さんの笑顔で素晴らしい2022年になることを確信しますね♪

12月開催☆ウェルライフのX’mas‼

今年も各地でクリスマスイベントが開催されました~~☆

プレゼントやクリスマスディナーに大喜びしていただけました♪

聖夜のサンタさんからのプレゼント~☆

クリスマスBIN☆GO!!大会で大盛り上がり♪

「お楽しみくじ引き」も楽しかったですね~~~☆

特大ケーキや職員の楽器演奏で歌を楽しみ和やかな時間でした!!

コロナの影響でご家族にも思うように会えない1年でしたが、ウェルライフならではの皆さんで楽しむ暮らしで、今年も笑顔で過ごせました!!

ホームページからのお問い合わせ