高齢者住宅「ウェルライフシリーズ」

ウェルライフブログ

☆2月☆札幌は豪雪地帯へ

皆様こんにちは!

ニュースでもご存じの通り全国的に雪の多い年となり、札幌は地元の人も「参った~」といった雪の量になっています。

ウェルライフガーデン北野もご覧の通りスキー場の様になってます。これで雪山が作られるのは今シーズン2度目ですが、食堂の窓からはもはや雪しか見えません。

札幌事業部の事務所の窓を中から見た状況です。

どんどん降り積もった雪は一日で「日の光も残り僅か…」な状態に(汗)

エントランスの庇(ひさし)もご覧の通りの積雪となり、耐荷重的にちょっと恐怖を感じるような状況になってきましたので、さらに積もって手も足も出せなくなる前に雪下ろしすることに。新築から13年目となりますが初めての経験です。堆積した雪は堅くなっていたためにスコップ1本が折れて犠牲になりましたが、何とか1時間かけてきれいに下せました。

あらためてみると雪山が2階へと迫っているのが判りますね。

次の日も雪が降り続け、ニュースでは札幌市内のあちこちの屋根や庇が雪の重みに耐えきれずに崩落したと伝えていましたので、やってて良かった~っと職員一同ほっとしたのでした。

札幌の現場からは以上です。

ホームページからのお問い合わせ